人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日光浴はうっとり顔♪ こらーーーーッ!! >>

ナゾ

昨日までどんより雨模様だった我が家周辺。
今日は朝から快晴です♪
お天気がよくて、気温もそこそこ。
久々にみんなで日向ぼっこを楽しんでみました。
インコズたちはいつも通り、みんなそれぞれ日光浴を楽しんだのですが。

チー太さんの日光浴シーン、実はナゾがあるのです。

最初はいたって普通の日光浴シーン。
ナゾ_c0146151_14303356.jpg

1分ほどすると…。
ナゾ_c0146151_14305967.jpg

分かりづらいけど、全身の羽根を膨らませて口もパカーッ。

日光浴開始からまだ数分だけど、暑いのかな…と半分日陰に移動。
でも、本鳥はあえて日向部分で日光浴。
さらに数分後。
ナゾ_c0146151_14332656.jpg

一番日の当たるケージの隅っこで羽根を膨らませて横になる?!
この後はお口もパカーッ…。

スズメの日光浴ってこんななのか?!
気持ちいいポーズなのか?
暑くてたまらないのか?
見てるコッチには苦しそうにも見えるんだけど…。
チー太さん、ナゾだらけです(^^;;
by smilenana | 2008-09-04 14:36 | 野鳥
<< 日光浴はうっとり顔♪ こらーーーーッ!! >>