人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なでて♪ 平和なオカメーズ >>

恋鳥を連れてきてくれました!

朝、家のシャッターを開けてビックリ!!
なんじゃこりゃ…。
恋鳥を連れてきてくれました!_c0146151_10551019.jpg

我が家、山口県の豪雪地帯?に住んでいるのですが、こんなに積もったのは久々です。
10cmは積もってます。
こんな積雪の中、今日も野鳥さんたちが遊びに来ていました♪
恋鳥を連れてきてくれました!_c0146151_10585310.jpg

毎日遊びに来るけど、なかなか写真を撮らせてくれなかった「ジョウビタキ」のオス。
毎年やってきてはバラの実、ハナミズキの実、プリペットの実を食べております。
この仔、近寄るのはOKらしいんですが、写真は撮らせてくれないんです…。カメラのレンズを向けられるのがイヤみたい。

昨日に引き続き、今日も来てましたよ。メジロちゃん♪
今日のメジロちゃんはイイですよ~♪
恋鳥を連れてきてくれました!_c0146151_1122373.jpg

な・な・なんと!お友達を連れてきてくれました!
お友達というか、恋鳥らしい。
恋鳥を連れてきてくれました!_c0146151_1131850.jpg

わかります?
カキカキしてあげてるんですよーッ!
これにはもうノックアウトされちゃいました~♪
今日のメジロちゃんはなんともサービス精神旺盛で…。
恋鳥を連れてきてくれました!_c0146151_115839.jpg

恋鳥を連れてきてくれました!_c0146151_1151755.jpg

恋鳥を連れてきてくれました!_c0146151_1152742.jpg

昨日より更に近づいて写真が撮れました。
ありがとうメジロちゃん♪
また遊びに来てね~!!


さてさて。我が家のきらりさん。
最近、風きり羽根がぐんぐん生えてきました。
それに伴って、ばんばん飛ぶようになってきました。
恋鳥を連れてきてくれました!_c0146151_117052.jpg

まだ長距離は飛べませんが、短距離なら自由自在です。
飛べないななは、きらりに追いつこうとかなり必死!最近のななは床を走るのがメッチャ速いんです(笑)
インコの短距離走があったら優勝できるかも?!
by smilenana | 2008-02-13 11:12 | 野鳥
<< なでて♪ 平和なオカメーズ >>