人気ブログランキング |
<< 滝修行 順調です。 >>

お嬢の家族はオカメインコ

先日、お嬢の幼稚園で「作品展」がありました。
子供たちが描いた絵や作品が展示してあるんですが…。
他のお子さんたちと我が娘は作風がまったく異なります。
まずは「家族の絵」
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、自分などの「家族」を描くわけです。
絵は当然肌色っぽくなるわけですよね?
で、その家族の絵は全園児分が1箇所にダーッと張られていて、自分の子の絵を探すのが大変~!っていうのが普通ですよね?
ところがどっこい!!
我が娘の絵は一発でわかります。
コレですから…。
c0146151_21241256.jpg

向かって左から。
ドーベルマン・デリ、ウィペット・アッシュ、オカメ・ピース、オカメ・なな、セキセイ・ぴー、セキセイ・アル子、コザクラ・ちゅん。
この絵を描いたとき、きらりはまだ来ていません。
なので、ここまではわかりますよ?
ただ、下の鳥はなんでしょう?
とさかがあるのでオカメですね。
顔は白いのでホワイトフェイスでしょうか。
体はパールですが、色はノーマルですか?いや、パールパイドか?!
謎のオカメインコです。
いや!ソノ前に!
「家族の絵」なのに人間が小さいじゃないか!!
おかげでこの絵だけ色が違ってて見つけやすい…。

そして、コチラの作品も非常に見つけやすかったです。
「粘土作コーナー」
定番はゾウ、うさぎ、へび、カメなど。
その中にひとりだけ「オカメインコ」がいました。
c0146151_21303812.jpg

お嬢…。おそるべしッ!



今日もなな&きらり順調です。
ななはやや体重少な目の88グラム。
c0146151_21324967.jpg

早く90グラムを超えてほしいのですがなかなか…。
でもまぁ、怪我後の最低体重は84グラムだったのでヨシとしましょう。

きらり、体重98グラム。
昨日より1グラム減ですが、体調は良好です。
c0146151_2135058.jpg

随分慣れてきたようで、スムーズにステップアップできるようになりました。
ケージの外に出るのがとても楽しいらしく、放鳥の雰囲気を察すると出口の前で右往左往。
手を差し出すと飛び乗ってきます。
明日は何ができるようになるのかな~。楽しみです♪
by smilenana | 2007-12-04 21:40 | 日常
<< 滝修行 順調です。 >>