人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 激写?!独り言。 コザクラインコ >>

我が家のオカメインコ

前回に続きまして、今日はオカメインコのご紹介。

まずいきなり悲しい話題から入らなくてはいけません。
落鳥の話題がありますので、ご覧になりたくない方はスルーしてください。


我が家初のオカメインコ。
WFルチノー(つまり真っ白ね)のピース。
お嬢の6歳の誕生日プレゼントとして我が家の一員になりました。
お迎えは2007年6月22日。
約1ヵ月後の2007年7月29日、永眠。
今思えばピースは体力的に毎日かなりキツかったはず。
でも、ピースは毎日明るくやさしくわたしたちに接してくれました。
最後まで家族想いでがんばりやさんだったピース。
これからもずっと我が家の一員!
我が家のオカメインコ_c0146151_1143302.jpg

いきなり落鳥の話題で申し訳ありませんが、ピースも我が家の仔として紹介させていただきました。
気分を害された方がおられましたら、お詫びいたします。




2007年9月22日。
我が家にやってきたオカメインコ「なな」です。
WFパール、2007年6月1日生まれ。
たぶん♂だと思われます。
我が家のオカメインコ_c0146151_11481666.jpg

♂だとしたら、生後1年半くらいで背中のパール模様がなくなってしまうんです。
今のうちに写真いっぱい撮っとこうっと。
お迎え後、すぐに健康診断を受け、万全の体制で受け入れたのに…。
ホームシックにかかり、体重激減!
病院やショップのお世話になりまくり、なんとか我が家に馴染んでくれたお騒がせインコです。
我が家のオカメインコ_c0146151_1152224.jpg

我が家のオカメインコ_c0146151_11553457.jpg

実は週末、ショップに爪きりなどの用事で遊びに行って来ちゃったの。
仲間のオカメちゃんの声を聞いて大興奮!
ショップのカウンターから大声で呼び鳴き…。
やっぱりお友達が恋しいのかしら?
我が家のオカメインコ_c0146151_11592865.jpg

まだまだお子ちゃま。
これからどんな風に成長してくれるのか楽しみな我が家のニューフェイス!


以上が我が家のいんこずの総メンバー。
毎年お嬢の誕生日に増えていくいんこず。
しかも年々インコがサイズアップ…。
お嬢の最終目標は「ルリコンゴウインコ」だそう。
もちろん飼いませんよ…。
えぇ。飼えませんとも…。
by smilenana | 2007-11-12 12:04 | オカメインコ
<< 激写?!独り言。 コザクラインコ >>