自己紹介・セキセイズ

今日は我が家のセキセイチームを紹介しますね。


こんにちは。
はじめまして。ボクはセキセイインコのぴーだよ。
c0146151_10441118.jpg

よろちくね!
ボクはこの家のお嬢の4歳のお誕生日プレゼントとしてやってきたんだよ。
c0146151_10455074.jpg

こうやって見るとボクにも赤ちゃんの頃があったんだな~ってしじみじ思っちゃうよ。
お嬢はね、最初白いセキセイインコを飼うつもりだったんだって。
でも、お店でボクを見てひとめぼれしちゃったんだってさ♪
c0146151_10484059.jpg

c0146151_1050919.jpg

チークパッチが生えてきたよ!
でもまだまだ顔はお子ちゃまだね。自分で言うのもなんだけどさ…。
ボクが生後3ヶ月の頃、突然お友達がやってきたよ!


あらどうも。アタチはアル。
最初、男の子かもしれないっていうんでアルって呼ばれてたんだけど、女の子だってわかってからはアル子さんって呼ばれてるのよね。
c0146151_10543026.jpg

アタチはね、ペットショップで売れ残ってたらしいのよ。
店員さんったらね、アタチの事「色が地味で手乗り崩れしてるから売れない」なんて言ってたのよ!!
でもね、そんなアタチを見たこの家のパパさんがね、「1羽だけペットショップには置いておけない」ってつれて帰ってくれたのよ♪
c0146151_10575657.jpg

どう?こんなモデル風ショットのアタチもいいでしょ?
そうそう。
この家にはさ、先輩インコのぴーってのがいてさ。
なんかアタチもてもて?
c0146151_11198.jpg

猛アピール受けちゃって♪
アタチもちょっとソノ気になっちゃって♪
ついには卵まで産んじゃった♪
c0146151_1121378.jpg

この子たちは残念ながら無精卵だったんだけどね…。
ぴーのヤツ、最後のオシが弱いのよね…。
最近じゃぁアタチに頭が上がらないダメ亭主なのよ。
c0146151_1141145.jpg

わかる?このビミョ~な距離。
アタチね威嚇してんのよ。
世の中女が強い時代なのよ♪



と、まあこんなところでしょうか…。
アル子さんが悪女風になってしまいましたが、実際、彼女が我が家のいんこずの総取り締まり役のようです(現時点では)。
次回はコザクラインコのちゅんを紹介しますね。
お楽しみ?に~!
[PR]
# by smilenana | 2007-11-09 11:13 | セキセイズ

挨拶失敗

ヒマな時間がありすぎてブログをたちあげてしまった…。
ど、どうなることか…。
なるべくマメにがんばります。

さっ!気を取り直して。
今日はな~ちゃん(オカメインコ)とセキセイチーム、初ケージ外顔合わせにチャレンジ!
オカメインコはビビリだというけれど、な~ちゃんってば意外とダイタン!?
自らごあいさつに伺いましたわよ。


c0146151_1623127.jpg


なな@オカメインコ:姐さん、お初です。ななと申します。以後お見知りおきを…。

アル子@セキセイ:あぁ…。2ヶ月前に来た例の新入りやね?!




c0146151_1624982.jpg


アル子@セキセイ:ギャーギャー鳴きやがって、やかましいんじゃーッ!おんどりゃ~!

なな@オカメインコ:キャーッ!姐さん怖い~!怖すぎますぅ。



ってとこでしょうか…。
初対面はあっけなく終了となりました…。
この後ぴーちゃん♂ともご対面の予定だったのに。

とりあえず今日一番の出来事でした。


我が家にはセキセイインコのぴー(♂)、アル子(♀)。
コザクラインコのちゅん(たぶん♂)。
オカメインコのなな(たぶん♂)。
がいます。
明日から徐々に我が家のインコズをご紹介していきますね。
[PR]
# by smilenana | 2007-11-08 16:39