<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

凹…;;;;;

我が家の末っ子坊主「バディ」
1歳すぎてようやく大会参戦できるようになり、ヒジョーに嬉しい限りなのですが。

毎週のように大会続きで…。
大会のない日は訓練所通いで…。
人間バテバテです;;;;;;

c0146151_105142.jpg


ちなみに今週は大会ない日。でも、訓練所;;

先週…。
オヤジ、結婚式に出席するため宮崎へ。これが土曜日。
で、次の日。日曜日は熊本でディスク大会。
で…、人間3人と犬3匹で車で「宮崎~熊本」遠征することになり…。
そうなると当然鳥ーズは留守番;;;

で。
不安的中。
みんな無事は無事でしたが。

チー太さんが;;;

毛引き再発;;;;;;;;;;;

ケージに閉じ込めっぱなしの2日間がストレスだったのね;;

今回のは、右翼のみ。
右の風切り羽根の付け根をガジってます。
抜きはしないけど、ボロボロになるまでガジって…。
あまりにもヒドかったので1本抜いてあげたら…、嫌われました;;;;;;;;

凹みに追い討ちだわ;;;

ホントはいけないんだろうけど。
現在、フリー生活の訓練中です。
ケージラックの最上段がチー太のケージ置き場。普段から最上段のスペースでしか移動しない子なので、ケージの出入り口開けっ放しにしてフリーにしてます。
おなかがすけば、のどが渇けば、自分でケージに戻り…。
眠たくなれば、また自分でケージに戻り…。
あとは自由にラック上で過ごしてます。

フリーにしてるとガジガジ頻度が少ないんですよねぇ…。
あぁもうヤダヤダ。
あたしゃ泣きたい気分です;;;

こんなとき癒してくれるのはやっぱり他の鳥ーズよねぇ。
セキセイズは相変わらず仲良しだし。
ちゅんはニギニギさせてくれるし。
オカメーズは観てるだけでおっとりだし。
おまけにきらりは変顔で笑わせてくれるし。

c0146151_1016496.jpg


↑怖ッ(笑)

c0146151_1016445.jpg


そうそう。
きらりはすっかり元気です!
アレは一体なんだったんでしょうね;;
[PR]
by smilenana | 2009-10-23 10:18 | オカメインコ

い、生きてます

心配かけっぱなしで放置…。
いつものことながらスミマセン。生きてます。

秋になり、我が家のわんこたちの大会シーズンがはじまったこともあり大忙しです(^^;;
いや、土・日に大会参加するとグッタリ疲れ、平日は写真整理にてんやわんや…。
その間トリーズは自由に飛びまわっております。
みんな好き勝手に自由鳥~♪

えぇと、ご心配おかけしておりました「きらり」ですが。
体重は102グラムで安定。
暇さえあれば出せ出せコール…。
出せば出したで私の後を付きまとい、「薬係り」であんなに嫌われてたハズなのに…。
きらりの女心はさっぱりわかりません。

ついでに。
なぜか「チー太」さんもベッタリ…。
カゴに入れようもんなら「チーチーチーッ」とカゴ中飛び回り出せ出せコール。
こちらも出せば出したで「チキーッ」の雄たけびと共に私めがけて一直線…。
「薬係り」であんなに嫌われてたハズ…。
チー太の女心もさっぱりですわ;;;

そうそう。チー太さんと言えば…。
毛引き疑いですが。
これまた原因不明ですが、治りました!!!
今やすっかりビューティすずめです!!
もしや換羽時はイライラで噛んでたとか…。

我が家の子たちはわからないことだらけですが…。
みんなみんな、元気が一番。
4歳組、セキセイチームもまだまだ元気♪
エロエロコザクラもエロを除けばいたって元気(^^;;
みんな、この冬も元気に無事乗り切ってくれますように。

そろそろヒーター出さねばいけませんなぁ…。

c0146151_10493863.jpg


c0146151_10495147.jpg

[PR]
by smilenana | 2009-10-13 10:49 | オカメインコ