<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

好奇心旺盛

またしても放置プレイしてしまった…。
皆様のところにもなかなか伺えずに申し訳ないです。
9月になれば…。
夏休みさえ終わってくれれば…。
あと4日!
がんばります!!

最近、我が家一好奇心旺盛なのは…。
スズメのチー太さん。
昼間はほとんどケージ外で自由気ままに暮らしております。
セキセイケージを覗きに行ったり。
c0146151_106591.jpg

オカメケージからはみ出したオモチャで遊んでみたり。
c0146151_1063982.jpg

イタズラしようとして足を踏み外してみたり。
c0146151_107026.jpg


お腹がすいたらオカメケージ周辺に散らばったペレットクズを食べ、のどが渇いたら自分のケージで水を飲み…。
自由鳥チー太です。

これでセキセイズと仲良くなってくれれば大きなケージに一緒に入れてあげられるのに…。
チー太、セキセイズを追い掛け回し、セキセイズたじたじなのです。
チー太、セキセイズには強し(^^;;
c0146151_10111493.jpg

[PR]
by smilenana | 2008-08-28 10:11 | 野鳥

生きてます…

すっかり放置プレイしてしまいました…。
お盆も終わってしまい、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家はダンナが9連休…。
その連休の間に立て続けに事件発生でございます。
事件を起こしたメンバーはご想像どおり、いつものメンバーですよ(^^;;

まず最初はきらりさん。
連休前日、パニックを起こし両翼負傷。
今回のは、筆毛を折ったんじゃなく、肩をひどくすりむいてました…。
これはもうどうしようもないので経過観察のみ。
結果的にはすぐに傷も治り、特に大したことはなかったんですけどね。

連休初日。
ダンナが「鳥も犬も連れて実家へ行く」と言うので、一応チャレンジ。
がしかし!
車に全員乗り切れず、断念。
お留守番経験アリの「セキセイズ」と「ちゅん」をお留守番組に。(エアコン稼動+餌と水はてんこ盛りで)
オカメズとチー太を連れてかえることに。
無事実家へ到着し、ここでまた問題発生…。
見慣れぬ場所にチー太大騒ぎ!
更に追い討ちをかけるように、1歳半の甥っ子ちゃん登場…。
鳥を気に入ってしまった甥っ子ちゃん…。チー太さらに大パニック。
ケージ隅っこで固まってしまい、動かなくなってしまいました。
オカメズは結構平気だったんだけど、問題はチー太。
ご飯を食べずに怯えまくり。
で、翌日。
このままではかわいそうなので、私と鳥たちだけ帰宅することに。
昨日来た150キロの道のりを再び走行…。
帰宅後はチー太もいつも通り。
ホッとしたのもつかの間。

その翌々日。
ダンナから「帰るから迎えに来てくれ」コールでまた移動。
連日の長距離運転にゲッソリ…。

その後も私の実家へ行ったりと、このガソリン高騰の時期に長距離移動ばかりでした。
そして、現在のインコズ。

ぴーちゃん。
お嬢が夏休みのせいで連日お嬢の部屋へ誘拐され、そろそろウンザリ。
アル子さん。
毎日、相方のぴーちゃんが誘拐され日々不安げな表情。
ちゅん。
相変わらずマイペース、日々エロエロぶりを発揮。
な~ちゃん。
激しい換羽に突入。新しい風きり羽根が一気に生えてきてます。
きらり。
なぜか私のストーカーと化す。顔に着地するのだけはヤメテほしいなぁ…。
チー太。
もしかしたらヒナ換羽突入?!色んなとこの羽根が抜けてます。

とまぁ、こんな感じです。
みんな元気いっぱいですのでご安心くださいね。

c0146151_1684881.jpg


c0146151_169018.jpg


c0146151_169987.jpg

[PR]
by smilenana | 2008-08-18 16:09 | 日常