カテゴリ:同時放鳥( 3 )

最近…。

最近の我が家のインコズの様子です。
c0146151_1020669.jpg

c0146151_10202048.jpg

こんなカンジに、やっとセキセイズとオカメズ仲良く遊べるようになりました。
あ~…、長かった。
でも、この微妙な距離は縮まらないのよね(^^;;

そして、チー太さんはナゼか急にカメラ嫌いに。
カメラを向けると大パニックです。
急にどうして~?!

ちゅんは相変わらずカメラに執着…。
ついに露出補正のスイッチを少しかじられてしまいました(;o;)
一応、操作は出来るので支障はないんですけどね。

でもって、きらり。
ナゼか最近、妙に私にベッタリ…。
カキカキ嫌いだったくせに、「頭カイて」と催促してきたり。
後追いしてついてまわったり。
どういう心境の変化よ?!

c0146151_10252571.jpg


どこで遊んでても常に私に飛びつこうと狙われてます(^^;;

c0146151_1026574.jpg


ギャーッ!キターッ!
きらりさんの着地は突撃です。
もうちょっとソフトに着地出来ないものでしょうか…。
[PR]
by smilenana | 2008-10-08 10:27 | 同時放鳥

尾羽が気になるアル子さん。

今朝もオカメ@ななとセキセイ@アル子さんの同時放鳥にチャレンジ。
お互い威嚇しなくなってきました!
まだまだビミョ~な空気は漂わせてますが、以前よりはいい感じです。
2羽が絡み合うこともあまりなく、フツーの写真なので大して面白くない…。
ので!
勝手に4コマ風にしてしまいました。
(天候が悪く、フラッシュも使っていないので画質がかなり暗いです。見づらくてゴメンなさい)

c0146151_10423798.jpg

c0146151_10425176.jpg
c0146151_1042577.jpg
c0146151_1043535.jpg



今日はななからもアル子さんにコンタクトを取ろうと?近寄って行ってたんですが。
アル子さんが振り向くと「キャーッ!ごめんなさ~い」で猛ダッシュで逃げてます!
そんななな、昨日1日だけで冠羽が3本抜けてしまいました!
しかも真ん中付近の長~いヤツばかりが…。
1枚目の写真がわかりやすいかな~と思うのですが、冠羽が短いでしょ?
しかも若干V型(笑)
いつもツルツルピカピカのアル子さんにしたら、ななの羽根の乱れは許せないかも?!
[PR]
by smilenana | 2007-11-27 10:58 | 同時放鳥

またしても…。

先日失敗に終わったセキセイ@アル子&オカメ@ななのご対面。
今日はそんな失敗にもめげずにセキセイ@ぴー&オカメ@ななの対面にチャレンジ!

頼んだよぴー。
お前はこの家一番の古株なのよ。
やさしくね。
c0146151_11141339.jpg


ぴーに願いを託し、いざ!ご対面~!
c0146151_115235.jpg

あ…。
なんかイヤ~な距離感ね。
なーちゃん、腰ひけてるし。
しばし見詰め合うご両人。
このまま平和に終わってくれ~!そんな私の願いもむなしく…。
ぴーの中でゴングが鳴った…。
c0146151_1185475.jpg

か、噛み付くのか?!
と思いきや、クチバシを開けて威嚇しただけでした。ホッ。
その後はケージの端と端でお互いに歩み寄る雰囲気まったくナシ。

そんな中、なぜかこのお方が参戦。
c0146151_11154313.jpg

ケージ越しだったらいいのか?!
c0146151_11164792.jpg

鳥種は違えど、♂と♀。
一応気になるのかしらね?

こんな2人をうらめしそうに見つめていたぴー。
端っこで一人イジケモードでしたが、お相手が戻ってきてくれて嬉しそう♪
c0146151_11185145.jpg


ひとり取り残されたなな。
トコトコやってきて。
「頭なでて♪」
c0146151_11234325.jpg

みんな結局、落ち着くとこに落ち着くのね…。
[PR]
by smilenana | 2007-11-21 11:29 | 同時放鳥