カテゴリ:コザクラインコの羽根( 1 )

ミラクルカラー

今朝、ケージ清掃のときに「ちゅん」の羽根を2枚ゲット!
c0146151_21125171.jpg

ミラクルカラーな羽根は尻尾の羽根です。
う~ん。
なんでこんな柄なんでしょうね?
普段は他の羽根に覆われて、先っちょの緑のトコしか見えないのに…。
あの真ん中のオレンジは何のためだ?!
まさにミラクル!!!
自然界ではきっと何か意味がある模様なんでしょうね。

オカメズ。
最近、写真が撮りづらくなってきました。
きらりの手乗り度がココ数日妙にupしてきました。
それ自体は非常に嬉しいことなんですが、困ったことも…。
体重はかろうとしてもスグ飛び立って私にビタッとくっつき…。
エサを追加しようとケージをちょこっとだけ開けたら、そのすきまからぬけだしビタッ…。
写真を撮ろうとしても、もちろんビタッ。
写真撮れない~!動きづらい~!
更に、きらりがビタッとしてると、取り残されたななは大慌て。
ななはまだ飛べないので床を猛ダッシュでかけてきて、足からよじ登ってきます。
それはそれでかわいいのですが、とにかく写真が撮れない…。
ゆっくり写真撮影できるのはケージの中にいるときだけね…。トホホ。
c0146151_21215280.jpg

夕方の「おやつのシード」を2羽仲良くむさぼってます。
最初はこんな感じで仲良くやってますが、少し満足するとお互いにシードの取り合いのバトル勃発です。
シードと私の取り合いにはななが強いんですよ。
おもちゃの取り合いではきらりが圧倒的に強いです。
お互いコレだけは譲れないってヤツですかね(笑)
[PR]
by smilenana | 2008-02-21 21:24 | コザクラインコの羽根