<< やれば出来る?! また… >>

写真

ブログ、またまた放置プレイ中…。
実は、今月から「写真教室」に通い始めたのですが。
先日、第2回目の講習でした。
で、1回目に出された課題の提出をしなくちゃいけなくて…。
写真の選別にものすご~く苦戦しておりました(^^;;

「ニガテな被写体の写真は絶対に持ってきてくださいね」

そんな事言われても…。
逆に得意な被写体もないんですけど~…。
悩みに悩んで、きらりの写真を提出しました。

ちなみにこの写真。
c0146151_10511688.jpg

真っ白きらりさん、この子の白を白く写そうとすると白トビ写真で羽根の質感丸つぶれ…。
かといって、補正かけないとイマイチ暗いし。
で、先生のお答えは…。

「コレはですね、プロカメラマンでも一番難しい被写体ですよ…。白くて、小さくて、動く生き物。今日来られている方全員の写真の中でも1,2を争う難易度の高さです」

あ、そう…。
そりゃ、私には綺麗には撮れませんわね(笑)

「改善方法としては、外付けストロボを購入していただいて、ストロボの光を下からバウンスさせて影を飛ばす方法がありますけどね…」

コレでも一応、手作りレフ板で光を当ててるんですがね…。
ストロボなんてたけないし…。
ビビリのきらりさん、大パニック間違いなし!
あぁ…、でもいつか、きらりさんを綺麗に撮ってあげたいわ~。
がんばってウデ磨かねば!


あ、提出した写真で唯一お褒めの言葉をいただいたのがコレ。
c0146151_112429.jpg



今日は写真の話になってしまいました~…。
鳥~ズはみんな元気ですので、ご安心を♪
[PR]
by smilenana | 2008-10-23 11:03 | 日常
<< やれば出来る?! また… >>