<< 写真 最近…。 >>

また…

最近、オカメ@ななの風切り羽根がようやく生えそろい、きらりと共に飛びまわれるようになったのですが。
昨夜起きたらしいオカメパニック…。
今回はな~ちゃん大暴れしたようなんです。
朝見たら、ケージ内血だらけ…。
風切り羽根全て抜け落ち、雛のような姿のな~ちゃん…。
幸い、途中で折れたような羽根はなかったので、うまいこと全て根元から抜けたんでしょう。
ちなみに、きらりさんは翼にかすり傷のみ。

おかげでな~ちゃん、またまた飛べなくなってしまいました~…。
c0146151_16551425.jpg

ね?
見事に風切り羽根がないでしょ?!

結構ヒドイ怪我だったように思うのですが、本鳥はいたって元気。
ご飯もしっかり食べているようです。
c0146151_1657182.jpg

↑鼻にホワ毛がついて取れないらしく、その姿がおかしくて(笑)

な~ちゃんが怪我したついでに…。
オカメズ、久々に体重測定してみました。

なな、95グラム。
理想的な体重じゃない~?!
いい感じ~♪

きらり、105グラム。
ちょっち身重ですね(^^;;
ま、でも、許容範囲内よね。



そして、今日。
理由はまたしてもさっぱりわかりませんが、チー太さんが写真撮らせてくれました。
c0146151_1702728.jpg


c0146151_1703594.jpg


なんなんでしょうね?!
気分ですかねぇ…。
スズメ心はわかりません。
でも、こうして見るとチー太さん、アゴ下が真っ黒になりましたねぇ…。
[PR]
by smilenana | 2008-10-15 17:02 | オカメインコ
<< 写真 最近…。 >>