<< 最近… 絶好調 >>

砂浴び

スズメのチー太さんを保護して1ヶ月以上が経ちました。
なんだかアッという間ですね。
このごろのチー太さん、我が家の家の構造を覚えたらしく、2階に遊びに行くこともしばしば…。
我が家、リビング横に階段があり、2階まで吹き抜け構造になってるのです。
インコズたちは2階に行くことないんだけどなぁ…。
今度から2階もちゃんと網戸しめとかないとダメですね。
時々開いてるときがあるんですよね~(^^;;

で、チー太さん。
ケージの床で羽根をバタバタさせるときがあるんです。
これはもしや…。
「砂浴び」がしたいのか?!と思ったわけです。
野生の子たちもよくやってますよね。公園とか空き地とかで。
そこで!
今は使ってない30cm水槽に砂を入れて、チー太さんを入れてみたんです。
そしたら…。
チー太さんの砂浴び姿はこちら
やっちゃいました。
砂浴び!
この砂浴びも1度やってからはほぼ毎日やってます。
ちなみに水浴びもほぼ毎日。
見てるとカワイ~んですが、後始末は大変です(^^;;
ケージ水浸し…。
床、砂だらけ…。
まぁ、元気な証拠ですかね♪
[PR]
by smilenana | 2008-07-07 10:02 | 野鳥
<< 最近… 絶好調 >>