<< 砂浴び な~ちゃん…。 >>

絶好調

最近…。
なんだかとっても忙しい日々を過ごしております…。
お嬢の学校行事でテンテコマイでした。
ちなみに今日もブログupしたら学校です…。

こんな忙しい日々ですが、我が家の鳥さんたちはみ~んな元気です。
中でも、一番元気なのがスズメちゃんでしょうか…。
朝は6時前から「チュンチュン」鳴き始め、昼間は何やら「チッチッチ」と独り言。
好物はミルワームとおちょこに入った練り餌、オカメ用ペレット。
ミルワームなんてね、ピンセットでつまんで目の前まで持っていくとそのままペロリ。
踊り食いです…。
最近ではいっちょまえに「出して出してコール」なんかもするようになりました。
ケージの出入り口前でウロウロしながらチュンチュン…。
ケージを開けてあげると一目散にオカメズケージの上へ移動!
ケージの上からな~ちゃんのトサカをつついて遊んでます。いたずらっ子ですね…。
そして、眠たくなったら、座椅子の上に敷いてあるタオルの上にうずくまってお昼寝です。
家スズメ満喫中でしょうか…。
こりゃもう、どう考えても野生には帰せそうもありませんね(^^;;
c0146151_14165926.jpg

手の中に包まれるのも好きなようで、そのまま寝ちゃったりもします。

あ、そうそう。
スズメちゃん、「ちーたん」と紹介しましたが、現在はみんな「チー太」と呼ぶようになってしまいました…。
皆さんもお好きな方で呼んでやってくださいまし。


今日は久々にオカメズ撮影大会も再開してみました。
c0146151_14192952.jpg

c0146151_14194160.jpg

相変わらず、きらりの写真は撮りにくいです。
てか…、きらりさん、網戸壊さないでね。
我が家、財政難に苦しんでおります(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by smilenana | 2008-07-01 14:20 | オカメインコ
<< 砂浴び な~ちゃん…。 >>