<< な~ちゃん…。 ようやく?! >>

やったー!!

相変わらずご心配おかけしております…。
スズメちゃんですが、週末、無事一人餌に切り替わりました!!
金曜日あたりから挿し餌をモーレツな勢いで拒絶…。
でも、この頃はムリにでも挿し餌をあげないと体重減だったんです。
で、土曜日・日曜日、ミルワームを食べる勢いが急速に増し。
同時にペレットを食べる量もかなり増えました。
体重もいつ測っても19グラムで安定。
もちろんうんPも出てます。

ということで。
無事、一人餌切り替え完了としました!!
殻付シードをまだうまく剥けないのが心細いですが、ペレット食べてるし…。

これでやっと私も自由の身♪
今までガマンしてもらってきたインコズたちにも思いっきり手がかけられます♪
今日は厚い雲の間から時折晴れ間ものぞいてます。
みんな揃って久々に日向ぼっこでもしようかな~♪

そうそう。
またスズメに戻ってしまうのですが(^^;;
昨日、チーたんにとって初めての「水浴び」をしました!
練り餌をきったので、今まで用意してなかった水入れを用意してみたんですが。
水を飲むのかと思いきや…。
頭から水入れに突っ込み、豪快な水浴びを披露してくれました。
c0146151_1045088.jpg

おかげでパンクスズメになってしまいましたよ…。
[PR]
by smilenana | 2008-06-23 10:45 | 野鳥
<< な~ちゃん…。 ようやく?! >>