<< やったー!! お引越し >>

ようやく?!

他の子たちのことも書きたいのですが、まだまだスズメちゃんで手一杯の状態です。
インコズたちも放鳥して元気に遊んでいますので、ご安心を。

さてさて。
スズメちゃんですが、お嬢が名前をつけてしまいました。
「チーたん」だそうです。
ヒナの頃にチーチー鳴いていたからでしょう。
いつもながら簡単な命名だわ…。

現在のスズメちゃん…あ、いや、チーたん。
一人餌の猛特訓中です。
挿餌の間隔を少し長めにして、ケージ床にペレットの粉やふやかした粟、細かく砕いた米なんかをばら撒いてます。
そしてようやく!!!
つつきはじめました~!!
その様子はコチラ
まぁ、つついてるだけでほとんど口には入ってませんが…。
くちばしの端っこからポロッと出てくるんですよね。
完全一人餌にはまだまだ時間がかかりそうです(^^;;
[PR]
by smilenana | 2008-06-17 09:34 | 野鳥
<< やったー!! お引越し >>