<< 野鳥シリーズ その後のなな >>

ご心配おかけしました!

皆さん、ご心配おかけして申し訳ありません(^^;;

昨日、ブログをupしてから、やはりいてもたってもいられず病院へ行ってきました。
県内ではじめてお伺いする病院です。
電話で症状を説明してから伺いました。

病院では糞検査しかしてもらえませんでしたが、糞からはカビ菌検出だそうで。
「あ~…、カビですね。結構いっぱいいますよ。カビは厄介ですからね、注射しときましょうね。」
注射ーッ?!
いや、鳥にも注射できるのはわかってるんだけど。
心の準備が…。
私が心の準備を整える前に、先生の注射の準備は完了…。
な~ちゃん、おなかを消毒され、小さな針をブスッと......\( ><)シぎょぇぇぇ

ウンともスンとも言わず、一瞬にして注射は終了。

帰宅途中、若干落ち込んでいるように見えたな~ちゃんでしたが、帰宅後はケロッとしてました。
しかし、相変わらず深緑の軟便…。

夜になっても相変わらず軟便。そして生あくび。
そのう検査してもらえなかったのが気になるなぁ…。



そして今朝。
生あくびの回数は減少。
うんちも軟便だけど、色が薄くなった?!
食欲もあって、ご飯もシードだけどちゃんと食べてる。

でもなぁ…。
ピースの時もカビだったんだよねぇ…。
うだうだ考えてるだけはイヤなので、いつもお世話になってる病院へ連れて行くことに。
ていうか、昨日の時点で今日病院へ連れて行くことを決めてたんだけど。
ななと一緒に過ごしてたきらりも気になるし。

かかりつけのお医者様に、まずはななから診察。
触診では異常なし。
糞検査…。未消化物があるけれど、カビ菌はナシ。
そのう検査…。異常なし。
腸の働きをよくするお薬を処方していただきました。
昨日の注射が効いたのかしら…?!

続いてきらり。
触診、異常なし。
糞検査…。異常あり!!
前回同様、ヘキサミタがいました…。
しかも今回の方が数が多い…。
またまた投薬開始です( ̄□||||!!
今回はお薬飲みきったら再検査に行こう…。
ヘキサミタを全滅させなくちゃ。


と、まぁ、以上のような結果でした。
結局、ななの体調不良はカビだったのか?なんだかったのか?
なにはともあれ、ななは順調に回復!きらりはヘキサミタ発見出来、よかったよかった。


ご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

これからもご心配、ご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




病院の帰り道。
高速のPA、桜がキレイでした!
c0146151_1829383.jpg

やっぱり福岡は暖かいなぁ。
我が家周辺、さくらのつぼみはまだまだ開きかけです。
c0146151_21491379.jpg

[PR]
by smilenana | 2008-04-03 18:30 | オカメインコ
<< 野鳥シリーズ その後のなな >>