<< ご心配おかけしました! どうしちゃったの?! >>

その後のなな

ご心配おかけしています、ななですが。
昨晩は相変わらず具合悪そう・・・。

深夜2時頃、いきなり嘔吐。
うんちも深緑色のゲリ・・・。
嘔吐も1度ではなくて、何度も何度も吐く感じ。
30分ほどして、のこのこ動き出したなな。
水をがぶがぶ飲んで。
ペレットの方に移動?!



食べた・・・。


なぜかペレットを食べ始め・・・。
量は少ないけれど、ペレットをかじってる。

さらに30分後。
きらりに向かって「ピッポピッポ~!」
おぉ~ッ!鳴いた!!

吐くだけ吐いてスッキリしたとか?(鳥にもそんなことがあるのか?)
膨羽も少し治まり、羽根づくろいも開始。


明け方。
相変わらず水はよく飲むけれど、羽根づくろいしたり止まり木を移動したり。
昨日よりは元気そうです。


朝。
呼び鳴きが再開!
そしてなんと!
シードを食べ始めました。
体重もほとんど減少なし。
気になるのは少し膨羽と生あくび。それとゲリ。
やっぱりどこか具合は悪いらしい・・・。
とりあえず吐かなくなったので、今日は様子見。
明日朝一で病院行きです。
[PR]
by smilenana | 2008-04-02 09:46 | オカメインコ
<< ご心配おかけしました! どうしちゃったの?! >>