<< その後のなな 男、ぴー!!闘います! >>

どうしちゃったの?!

異変に気づいたのは午後6時半くらいでした。
オカメズのペレットがなくなっていたので、追加するためにケージを開けました。
いつもなら元気に飛び出てくるはずの なな&きらり。
きらりはいつもどおり飛び出して来たんですが、ななが出てこない…。
奥の止まり木で寝てる?!
「な~ちゃん、眠いの?」
手を差し出すとゆっくりと手に乗ってきたな~ちゃん。
いつもなら手をよじ登って肩まであがっていくのに、今日は指に止まったまま。


あれ?膨らんでる?
ヤダッ!膨らんでるよ…。

なんで?なんで?

すぐにケージに戻し、様子見。
しばらく見てたんだけど、膨らんでる以外は特に変わったこともないし。
いや!よ~く見るとケージの底に下痢Pらしき物体が…。

なんで?なんで?
朝はすっごい元気だったのに。
昼間、留守にしちゃったから昼の様子はわからないんだけど…。

とりあえずかかりつけの病院に連絡。
状況は説明したけど、保温して様子を見るしかなさそう…。
明日は病院の休診日なんだけど、明日の朝の状況次第では診療してくださるそう。

それにしてもいきなりどうしちゃったんでしょう…。
症状は膨羽と下痢のみ。
何か変なモノ食べちゃった?
昼間寒かった?


どうしよう…。
本当に心配です。
[PR]
by smilenana | 2008-04-01 20:25 | オカメインコ
<< その後のなな 男、ぴー!!闘います! >>