<< あわただしい毎日 セルフはサイコー! >>

折れた筒毛を抜く!!

日曜日、福岡県小郡市で行われた「TVQわんだふるホリデー」のイベント一つ、NDAディスク大会に参加してきました。
c0146151_11575855.jpg

もうね、ドキドキです。
何がって…。
オカメズを残して家をこんなに長時間空けたことがないんです。
朝は5時半出発だし、帰宅は夜だし…。
用事があって、実家に寄らなくちゃいけないので遅くなるんです。
で、こんな日に限って夕方から激しい雷雨。
「どうかパニックを起こしてませんように」と願いながらぶっ飛ばしで帰宅!
ところが、高速を降りて下道に入り、しばらくすると道路が乾いていました!
どうやら自宅周辺は雨は降らなかったようで一安心です。
帰宅後、インコズ全員元気でした!!
昨日はさすがに疲れたのでインコズの相手もほどほどに就寝。
で、明け方。
すさまじい爆音で目が覚めました。
外が大雨&ものすごい雷。
我が家、山奥なので、本当にスゴイ音がするんです…。
オカメズ大丈夫か?!
パニクってるかも…。

予感は的中…。

c0146151_11584029.jpg

きらりさん、イチバン外側の風きり羽根を折ってしまいました。
見事に途中から折れて出血してます。
いつもなら福岡の病院へ連れて行くんですが、さすがに昨日も福岡今日も…なんてワケにも行かず。
良く見ると折れてる場所も浅く、自分でなんとか出来そうな気配?!
これくらい自分で出来るようにならないといけないだろうし。
とりあえずきらりを捕まえて、羽根を開いてみましたが、見せてはくれるけど触ると大暴れ…。
仕方ないので、タオルで軽く巻いてやってみると意外と静か。
これはイケる!!
思い切って毛抜きでブチッとやっちゃいました。

c0146151_11591462.jpg

やれば出来るじゃな~い!
こんなことでちょびっと喜んでしまったワタクシです…。
あぁ緊張した…。
[PR]
by smilenana | 2008-03-03 12:07 | 怪我
<< あわただしい毎日 セルフはサイコー! >>