<< 恋鳥を連れてきてくれました! 夫婦ゲンカ >>

平和なオカメーズ

先週から怒涛のように忙しい日々を過ごしております…。
というのも、お嬢の小学校入学準備やらで毎週何らかの行事があるんです。
先週は小学校仮入学。
今週末は幼稚園発表会リハーサル。
来週は発表会本番。
その次は幼稚園お別れ茶話会。
あぁ、めんどくさい大変。

そして、今日。
特に用事もないのですが、早朝4時、お嬢が久々におもらししやがりました。
しかも大量…。
おまけに一緒に寝ていた犬のアッシュにまでかかってて…。
朝からてんやわんやです(泣)
そんな私を癒してくれるのはやっぱり!!
でも、今日の朝わたしを癒してくれたのは我が家の仔たちではなく、この人!!
c0146151_1023911.jpg

庭に朝食をとりに?来ていたメジロちゃん♪
この仔、逃げないんですよ。
この写真はメジロちゃんとの距離1メートルほどで撮ったんです。
他の野鳥ならすぐ逃げちゃう距離なんですが、この仔は更に、私が洗濯干してる真横までやってきました。
実がなる木のすぐ横が物干し場なんです。
手を伸ばせば届きそうな距離にメジロちゃん♪
プリチーでした☆


それはさておき、我が家の仔。
ケージの模様替えをして、すっかり落ち着いてくれたオカメーズ。
最近は平和にすごしています。
c0146151_1028447.jpg

尻尾も順調で、きらりと比べてもあまり変わらなくなってきました。
c0146151_10291676.jpg

おまけに風きり羽根も1本だけ伸びてきて♪
早く全部生え変わって飛べるようになるといいのですが、まだまだ時間がかかりそうです…。

最近は体重もいい感じです。
朝の体重測定で、なな99グラム。きらり97グラム。
以前はきらりの方が重かったのに…。
そういえば、ななはお迎え時の体重が115グラムだったんです。
もしかしてまだ今から増えるのかしら?
[PR]
by smilenana | 2008-02-12 10:41 | オカメインコ
<< 恋鳥を連れてきてくれました! 夫婦ゲンカ >>