<< 平和なオカメーズ 羽根コレクション >>

夫婦ゲンカ

我が家のオカメズ、ケージの中ではラブラブで過ごしていますが。
ケージを一歩出ると、いや、ケージの扉が開いた瞬間から急に仲が悪くなるんです。
ケージの扉が開くと、我先に!と出口で小競り合い勃発!
たいてい「きらり」が勝ち、「なな」は一歩奥で足踏みして待っています。

ケージの外では小競り合いはしょっちゅう。
ケンカの原因のほとんどが「何かの取り合い」です。

オカメズの何かの取り合いの様子はこんな感じ。
c0146151_2242957.jpg

c0146151_2244153.jpg

c0146151_225242.jpg

c0146151_2251930.jpg

何を取り合ってるかというと。
c0146151_2255268.jpg

あのタグの端っこを誰がかじるか。
今日のケンカの原因はコレでした…。
え?
結局どっちが勝ったか?

結局、お嬢が「人の背中でケンカせんで~!!もぅジャマッ!」と2羽ともケージに入れられてしまいました…。
ケンカ両成敗ってとこでしょうか…。

お姉ちゃんぶって「ホンット世話が焼けるねぇ」なんて言ってたお嬢ですが、ふと気づくと頭のてっぺんにうんPされてました(笑)
オカメズの逆襲ですね!
お嬢、今日のシャンプーは特に念入りでしたよ(笑)
[PR]
by smilenana | 2008-02-08 22:11 | オカメインコ
<< 平和なオカメーズ 羽根コレクション >>