<< 羽根コレクション コレって何? >>

やっと慣れたか?初対面。

昨日の記事に引き続き…。
今日も目撃してしまいました。例の現場を…。
エサ箱で阻止してたんですが、きらりがエサ箱とエサ箱の間のスペースに侵入するようになってしまいました。
で、上からななが足をかけるというパターンです(泣)
防止策で、止まり木の高さとエサ箱の位置を変更してみます。
あと、近いうちにケージ買い換えます。
もともと今のは2羽入ってもらうには狭すぎるし…。
喜んで、500円玉貯金箱を開けようじゃないですかッ!!
いくら貯まってるかなぁ…。ドキドキ。


問題児のオカメズ、今日はこの人とご対面~!
c0146151_21402026.jpg

c0146151_21403199.jpg

オカメズから近寄って行ったのは今日がはじめて!!
他のインコズはこの仔の頭に止まったりもするんだけどね。
ウィペットのアッシュ、鳥にまったく興味がないので本当に助かります。
あ、100%信用してるわけじゃないですよ。
犬の訓練士さんに「どんなにデキる犬でも、絶対はないと思いなさい。相手は動物なんですから。」と教えていただきました。
私の目が届かないときは別部屋に移動してもらってます。
アッシュはもともとインコ嫌い。
いつもはインコたちが出てくると、急いでこたつの中に非難するんですが、今日はこたつフトンを干してしまったのでこんな写真が撮れたんです。
ウィペットという犬種は毛量が少なく、皮膚も薄い犬種。インコたちの爪はとっても痛いらしいのです(笑)

午後からは久々にぽかぽかのお天気♪
せっかくなのでインコズ全員で日向ぼっこしてみました。
c0146151_21514281.jpg

日向ぼっこしてると、お散歩中のお子ちゃま&ママたち総勢10人くらいに囲まれて?しまいました…。
一番人気はセキセイズ。
ちゅんやオカメズはデカすぎて怖いらしいです…。
お子ちゃまたち、帰り際に「ぴーちゃん、あ~ちゃん、さようなら。おばちゃん、ありがとうございました」だって♪
幼稚園の先生になった気分でした(笑)


今日のしっぽ。
c0146151_21581938.jpg

あともう一息です!
[PR]
by smilenana | 2008-02-05 21:58 | オカメインコ
<< 羽根コレクション コレって何? >>