<< 保護色の彼女? やっと尻尾が… >>

伸びてきた×2

最近、ほぼ毎日我が家に遊びにやってくるカワイイお客様です。
c0146151_109680.jpg

名前がわからないのが残念ですが、「ツグミ」の仲間かな~?
c0146151_1010637.jpg

垣根のプリペットという樹の実を食べにやってきます。
プリペットの樹、夏に強烈な香りの真っ白い花を大量に咲かせます。
決して良い臭いではないので、花が咲くと選定をかねてばっさり切り落とすのですが、毎年やってくるこの仔たちのことを考えると全部は切り落とせないんですよね…。



伸びてきたななの尻尾。
今日はこんな感じです。
c0146151_1017884.jpg


伸びてきたといえば、きらりの風きり羽根も伸びてきたんですよ。
きらりのは伸びてきたとは言わないか…。生え変わってるんだもんね。
c0146151_10195030.jpg

お手入れも念入りです♪踏ん張ってる太ももがカワイイ♪
羽ばたきも頻繁にするようになってきてます。
c0146151_10211818.jpg

コレ、座椅子の背もたれのとこにいるんですが。
こういうチョット高いとこでは羽ばたき頻度が高いような気がします。
そして、その羽ばたきの被害にあってるのはこの人…。
c0146151_1024962.jpg

メッチャ嫌そう。
羽根が当たると結構痛いのよね。気持ちはわかるわ。
[PR]
by smilenana | 2008-01-29 10:26 | オカメインコ
<< 保護色の彼女? やっと尻尾が… >>