<< ウデはともかく、やっぱり楽しい! ありがた迷惑? >>

な~ちゃんオリジナル曲

オカメインコのなな。
彼はですね、やる気だけはあるのですが、センスがないんです…。

何のことかと言いますと。

歌です!歌。
ななが我が家にやってきて程なく、何やらごにょごにょおしゃべりをはじめました。
これはもしや♂か?!と思ったその日から、我が家一同「お歌を覚えてくれたらいいね!(口笛)」と思いお歌のレッスンを開始したのです!(大げさ)
曲は定番中の定番「ミッキーマウスマーチ」になんとなく決定。
フレーズも「ミッキーマウス♪ミッキーマウス♪ミッキーミッキーマウス♪」のとこだけ。

練習開始後、すぐに口笛らしき音を発するように!
おぉ~!コイツは天才だ!!(親ばか)
毎日「ミッキーマウスマーチ」を口笛で吹き、ふと気づけば買い物中に無意識に「ミッキーマウス♪ミッ…」と鼻歌を歌っていることもしばしば…。
そんな苦労の甲斐(?)あってか。
ななは順調に「ピッポ~ピッポ~♪(ミッキーマウス♪ミッキーマウス♪」と覚え、オマエはやっぱり天才だ!!と思っていたのに…。

ある日突然「ピッポ~♪ギョェ~♪クェ~クェ~♪」とワケのわからない歌を歌いだし。
現在では原曲のカゲすらわからない完全オリジナル曲となってしまいました。

なな作曲~激オンチオリジナルバージョン~はコチラ
前半かなり聞き取りにくいですが、「な~ちゃん」とおしゃべりも入ってますが、わかりますか?
あ、ハッキリ「な~ちゃん」って言ってるのはお嬢です(笑)

はぁ~、それにしてもオンチですね~。
オンチすぎて隣のきらりも呆れ顔です(笑)

あきらめずに教え込んでるんですが、一向にミッキーマウスマーチに近づきません。
やればやるほど「オリジナル曲」が炸裂です!
[PR]
by smilenana | 2008-01-23 10:12 | オカメインコ
<< ウデはともかく、やっぱり楽しい! ありがた迷惑? >>