<< な~ちゃんオリジナル曲 隠れ身の術! >>

ありがた迷惑?

インフル闘病中のお嬢ですが、予防接種のおかげか?!症状が軽いようです。
熱も38.5度前後だし、元気だし。
ところが!
昨日午後5時。
昼寝から目覚めたお嬢、急に「耳が痛いよぅ」と訴えはじめ…。
普段、痛みで泣くことのないお嬢が泣いているのです!!
これは耳鼻科に連れて行かねば!
ですが、我が家の住む市には耳鼻科は1件もないのです。
総合病院はすでに診療を終えているし。
仕方ないので隣市の耳鼻科へ行くことにしました。
一応行く前に電話連絡を入れてみると、
「インフルエンザ中でも大丈夫ですよ~。どうぞいらっしゃってくださいね。あ!でも、受付が6時までなので、それまでには来てくださいね~!」
このとき、午後5時半前。
隣市までは車で約30分…。
超特急で車を走らせ、ギリギリセーフ!!
診察結果は見事「中耳炎」でした(泣)
そして、ソコで言われた新事実!?
「お嬢ちゃんね、普通の人より耳の中が狭いねぇ。中耳炎になりやすいよ~コレは!普段から音も聞きにくいんじゃないかな~。どう?お母さん?」
えぇっ!!初耳です…。
今まで中耳炎やったことないし。
「えぇっ?!本当に?!そりゃぁ奇跡だね!わっはっは~」
だそうです…。




そんなわけで、お嬢が1日中リビングで寝ていた我が家ですが。
我が家のインコズ(オカメズを除く)、いつもと違う光景にびっくり?!したんでしょうか。
普段寄り付きもしないお嬢に興味津々?!
c0146151_11215356.jpg

c0146151_11221223.jpg

c0146151_11222076.jpg

c0146151_11223492.jpg

みんな、お嬢のことを気遣ってあげてね。
あんたたちを飼うきっかけはぜ~んぶお嬢がつくってんだからね。
結局、お嬢はまったくお世話しないけどさっ。

な~んて。
こうやって見ると甲斐甲斐しく見えるでしょう?
でも、お嬢曰く。
「まぶた噛まれた~!ぴーの爪が刺さってイタイ!どっか行って~!」
だそう。

なんでお嬢の周りに集まってきたのかはインコズに聞いてみなくちゃわかりませんね~(笑)
[PR]
by smilenana | 2008-01-22 11:28 | 日常
<< な~ちゃんオリジナル曲 隠れ身の術! >>