人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きらり負傷 抜いた?抜けた? >>

タマゴ作り?!

土・日・月と連休だった先週末。
ダンナがインフルエンザA型でダウンしました…。
私と娘は予防接種を受けているので、大丈夫かなぁと思ってたんですが。
今朝、お嬢が38.6度の熱でダウン…。
次は私の番かしら~。
怖い~。

人間は総倒れになりつつありますが、インコズはみんな元気です。
元気すぎて問題発生か?!
土曜日、セキセイズがタマゴ作りしようとしている現場を目撃!
今まで一度もなかった「アル子さんの上にぴーちゃんが乗ってる」様子を確認いたしました。
うまく乗れなかったようですぐに降りていましたが…。
真冬にタマゴは勘弁してほしいなぁ…。
今年はオカメズにあわせて部屋の温度が高めなのが影響しているんでしょうか?
部屋の温度を下げるわけにはいかないので、セキセイズには就寝時間を長めに取ってもらうことにしました。
今のところ、土曜日に1度見た以来、タマゴ作りはしていないようなのですが。
私もいつも見てるわけじゃないし。
発情がおさまらなければ別居生活も考えています。
タマゴ作りは暖かくなってからにしてほしいなぁ…。


先週、顔に自分のうんPをつけていたちゅんですが。
うんP、まだついてます…。
先週よりは少しキレイになったんですが、まだ少しついてるんですよ~。
で、証拠写真を撮ろうと思ったんですが。
タマゴ作り?!_c0146151_13492535.jpg

タマゴ作り?!_c0146151_13493565.jpg

何度やってもこんなのばっか。
ちょっとくらいジッとしてくれたっていいじゃないかーッ!
by smilenana | 2008-01-15 13:52 | セキセイズ
<< きらり負傷 抜いた?抜けた? >>