<< 抜いた?抜けた? ジッとして頂戴 >>

水浴び姿に癒される

昨日のワタクシ…。
午後からてんてこ舞いな1日でした。
我が家のわんこ共をドッグランへ連れて行き、楽しいひと時を過ごした後。
バカ犬共は事件を起こしてくれたのです。

車の後部で1つのケージに2頭仲良く?入っていた犬共。
信号待ちの列にひっかかり、身動き取れないぞって時にドーベルのデリが「ク~ンク~ン」…。
あ、なんかイヤな予感。
次の瞬間。
「ジョ~~~~~」
狭いケージの中でシッコもらしやがりました。
隣で大人しく寝ていたウィペットのアッシュはとんだとばっちり。
2頭そろってシッコまみれ。
家に帰り着いたのが午後6時。
2頭のシャンプーが終わったのが午後7時。
それから晩御飯作って、お嬢の幼稚園の準備をして、ホッと一息ついたのが午後9時。
インコズの夜の放鳥が遅くなってしまいました…。
シッコ事件でドッと疲れましたが、こういうときはインコズに癒してもらうのがイチバン!!
昨日はオカメズの水浴びに癒されました。
オカメズ2羽で水浴びの様子はコチラ
約2週間ぶりの水浴びで、いつもより豪快でした。
いつもはおなか周りだけびちゃびちゃやってるんですが、今回は羽根を広げて横になる?ようなポーズ。
翼の内側なんかもびちゃびちゃです。
さらにいつもは、どちらか1羽しかやらないんですが今回は待ちきれなかったのか?
ななが水浴びしてる横からきらりも参戦。
先に浴びてたななを追い出してしまいまして、きらりもびちゃびちゃ。
c0146151_1135445.jpg

おなかの無羽部まるみえ…。
寒そうだね…。

インコの水浴び姿ってなんか好きなのよねぇ。
もちろん水浴び後のインコ臭も♪
あぁ…、癒されるぅ♪
[PR]
by smilenana | 2008-01-09 11:39 | オカメインコ
<< 抜いた?抜けた? ジッとして頂戴 >>