<< 男の行動? 朝から悲しいやら嬉しいやら >>

ななってヤツは…。

換羽の抜け羽根がひと段落したこのお方々。
全身筒だらけで…。
c0146151_17294837.jpg

c0146151_17295824.jpg

すごいお顔になっております。
今回の換羽はすさまじいな~…。

そして、ヒナ換羽真っ最中のきらりさん。
トサカも抜け、風きり羽根も抜け、毎日いろんなトコの羽根が抜け落ちます。
換羽中だから体重も減るだろうと思ってたんですが。
なぜか体重増加傾向です。
現在、朝の空腹時で97グラム。
就寝前は102グラムです。
ななと約10グラムの体重差。
手に乗せるとズッシリ。

そうそう。
うずら仕様だったきらり、尻尾の羽根がかなり伸びてきました!!
c0146151_17352120.jpg

伸び始めると一気に伸びるんですね!
1日に5ミリ近くは伸びてるような気がします。
これでやっとオカメらしくなりそうです♪
徐々に美オカメになりつつあるきらりさん、うってかわって美オカメから遠ざかりつつあるなな。
c0146151_17371067.jpg

尻尾ボロボロ…。
おまけに羽根が変なことになってるし。
「寝ぐせ」ならカワイイんですが、実は違うんです。
コレねぇ、かじってるみたいなんですよね…。
毛を引っこ抜く「毛引き」ではなく、かじってボロボロにしてるようです。
これも一種の毛引きなんでしょうか?
ななはやっぱり我が家一の「心配事の種」ですね。
イチバン甘えん坊でかわいい仔なんですが、本当に心配事がつきません。
[PR]
by smilenana | 2007-12-26 17:42 | オカメインコ
<< 男の行動? 朝から悲しいやら嬉しいやら >>