<< 朝から悲しいやら嬉しいやら 貴重ショット!? >>

貴重な水浴び

昨日。
郵便ポストに電気の検針表が入っておりました。
請求額
20,985円
ポストの前でしばし固まってしまいました…。
我が家、オール電化なので、1万オーバーはしょっちゅうですがさすがに2万台は初めてです。
今年、石油ファンヒーターを使わずエアコンのみでしのいでるせいでしょうか…。
インコズのためにと、エアコンフル回転なのも原因でしょうねぇ…。
今日は少しでも電気代節約になるかと、エアコンの大掃除をしてみました。
フィルターが…、恐ろしいことになっておりました。
新種のカビ菌か何かがいたかもしれません(笑)
梅雨前にも大掃除したはずなのに…。オカシイ!!!

今日はまたしても貴重なショット?が撮れました!!
あの!水浴び嫌いのぴーちゃんが…。
水浴びをしている!!!
貴重です!
年に2,3回しかしませんから。
ぴーちゃんの水浴び姿はコチラ
換羽中で羽根が気持ち悪かったのかな?
c0146151_1102451.jpg

c0146151_1103956.jpg

ようやく抜け羽根がひと段落!
これで部屋にホワ毛が漂わなくなるわ!!!
と思ったんですが。
オカメ@きらり、ヒナ換羽に突入したらしく、抜ける抜ける!
今度は部屋中白い羽根が漂うことになりそうです…。
[PR]
by smilenana | 2007-12-20 11:02 | セキセイズ
<< 朝から悲しいやら嬉しいやら 貴重ショット!? >>