<< お利口ちゃん 初!2ショット! >>

仲良しオカメズ&ちゅんの必需品

師走とはよくいったものですね…。
今年もあと20日ほどで終わってしまうのね。
来年はお嬢がいよいよ小学校へ通います。
週末は「学習机」探しで大忙しでした。
最近の学習机って高いんですね…。びっくりしました。
安くても3万円台。高いものは約20万円…。
お店の人に20万円のモノを勧められて、つい「そんなに出すならヨウム飼った方がいいなぁ」って言ってしまいました(笑)
そんなことはどうでもいいんですが。
土・日の間に「きらり」の体重が92グラムになってしまいました(泣)
お迎え時はムチムチだったので、適正体重に戻っているだけだとは思うのですが。
どうしても心配になってしまうワタクシです…。
「なな」は88グラムで落ち着いています。
この仔はこのぐらいが普通なんでしょうね。

そして、この土・日のあいだに「きらり」と「なな」随分仲良くなりました。
お互い羽根繕いしてあげたり♪
一緒におやつ食べたり♪
時々相手を蹴倒してみたり…。
c0146151_14484152.jpg

c0146151_1450450.jpg

c0146151_14501474.jpg

今日のおやつは「ひまわりの種」でした。
きらりにとっては初めての体験。
意外とフツーに食べて?遊んで?ました。
中身そっちのけで殻を破壊しておりました。

そして、今日は「ペンギンは鳥」だなぁと思う出来事が。
c0146151_1454758.jpg

きらり、ペンギンっぽい。
真上に背伸びをするとまさにペンギン。
きらりさんは尻尾がないので本当にそれっぽいんです。
c0146151_14551238.jpg

期間限定の「うずら尻」♪



話は変わって。
コザクラ@ちゅん。
ちゅんのケージにはおもちゃがひとつ。
おもちゃといっても、ただ、サイザル麻のロープを私がテキトーに結んで作ったもの。
でも!ちゅんにはコレが必要不可欠なんです!!
だって…。
お昼寝するときはコレがないと寝れないんです(少々オーバーです)
ちゅんのお昼寝姿はこちら
ちゅんはこのおもちゃでしかカキカキしません!
こうやって自分でカキカキしながらお昼寝するのが日課なのです。
自分でカキカキしながらうっとり~♪したり。
「カキ心地が悪いんじゃーッ!」と八つ当たりしたり。
ロープにぶら下がり、健康増進のために使用したり。
お役立ちのおもちゃなのです!
[PR]
by smilenana | 2007-12-10 15:06 | オカメインコ
<< お利口ちゃん 初!2ショット! >>