<< 仲良しオカメズ&ちゅんの必需品 順調?! >>

初!2ショット!

復活!!
昨日、風邪薬と胃腸薬を飲んだおかげで復活です♪
具合の悪いときはこの人たちに癒されます。
c0146151_10283178.jpg

コザクラのように「遊んで遊んで♪」が激しくもなく、オカメのように心配事もなく。
の~んびりお昼寝中のセキセイズです。


さて、毎度お騒がせのオカメズ。
今朝の体重は…。
なな、89グラム。
きらり、95グラム。
きらりが日々少~しずつ体重減なのが気になるところですが、仕方ないかな…。
元気はあるのでまだ慣れていないだけだと思うのですが。
それでも朝の放鳥タイムには「出せ出せ~」と放鳥の催促をするようになりました。
我が家、まずはセキセイズとコザクラを放鳥します。
年功序列です!
今朝もセキセイズとコザクラが部屋中飛び回って遊んでいたのですが、それを見ていたオカメズ大暴れ…。
ななはいつも「早く出して~」とケージ内をウロウロするんですが、今日はきらりも小さなケージ内を落ち着かない様子でガサゴソしておりました。
セキセイズ&コザクラの放鳥が終了すると、まずはななから放鳥なんですが。
今日はきらりが大暴れ…。
どうやら放鳥が待ちきれないらしい。
暴れて怪我でもされたら困るので、今日はオカメズ同時放鳥にチャレンジです。
c0146151_10405360.jpg

ある程度の距離は保っていますが、意外と仲良しでした。
c0146151_10414286.jpg

しばらく眺めていて気づいたこと2つ。
①きらりの方が強い。
②ななはきらりとではなく、私と遊びたい。
予想通りの結果ですね。
ななはきらりがいるところへは近づけません…。が、きらりはなながいても平気で近寄ってきます。さらに「チョットどいてよ」とななを威嚇。もちろん、ななは「あ、どうぞ」と避けます。
きらりは一人遊びが上手ですが、ななは「おか~さん待って~」と後追いが激しいです。
これが♂と♀の違いなんだろうか…。
c0146151_10475521.jpg

c0146151_1048521.jpg

[PR]
by smilenana | 2007-12-07 10:53 | オカメインコ
<< 仲良しオカメズ&ちゅんの必需品 順調?! >>