<< 順調?! 滝修行 >>

体重増加。

午前中、まったく餌を口にせず寝てばかりだった「きらり」。
昼過ぎには体重も更に減少の92グラム。
どこか具合が悪いんだ!と思い、病院へ行こうか悩んでいた午後。
きらりのケージとにらめっこをし、ふと思った…。
そういえばきらりはいつも水入れ側の止まり木に止まってるな~と。
少しずつ我が家に慣れてきたとはいえ、まだたったの4日。
ケージの奥側(水入れ側)にいつもいるってことは、警戒してて手前には来ないってことかも…。
で、水入れと餌入れの場所をチェンジしてみました。
c0146151_2183177.jpg

赤字は以前の配置。
白字が移動後。
きらりはいつも奥の方に止まってたんです。

この作戦?がよかったのか…。
ばくばく餌を食べ始め、21時の体重測定では99グラムまで増加。
まぁ、作戦が効いたのか、ただおなかが減っただけなのかはわかりませんが。
なんとか一安心です♪
しばらくは放鳥も控えめに様子を見ようと思います。
今日も夜の放鳥はナシだったんですが、そしてその放鳥ナシにななも付き合ってもらったんですが。
思わぬ効果か?!
ななの体重も90gでした。
いつ量っても88グラムだったのに…。
久々に見た90gの数字にチョット混乱してしまい、きらりが90gなのか?!と間違えてしまって。
イヤ~な汗をかきました。
「ゲッ!90しかないじゃん」って言うと、すかさずお嬢が…。
「ママ、すごいね!!な~ちゃん90もあるやん!」って。
あ、そうか。ななだった…。
ゴメン間違えちゃった。
c0146151_21164010.jpg

[PR]
by smilenana | 2007-12-05 21:21 | オカメインコ
<< 順調?! 滝修行 >>