<< 尾羽が気になるアル子さん。 反抗期?! >>

キャリーバッグを作ろう!

2週間ほど前、ななを連れてショップへ行ったとき思ったんだけど。
移動中って結構寒い?!

我が家、移動は車だから少しはマシなのかもしれないけど。
でも、ショップまで片道2時間。
車の中も微妙に寒い。
外に出れば風は吹いてるし、今からの時期はとてつもなく寒いぞ。

我が家の移動用キャリーは「マルワ ウイングキャリー01型」。
普通のケージをちっちゃくしたようなヤツね。
プラスチックキャリーとかだったら、多少は保温性がありそうなんだけど。
さすがにアミアミだと寒そう…。
何か袋に入れればいいんだろうけど、紙袋だとガサガサ音が気になるし、家にあるバッグにはキャリーが入らないし。
そこで!!
お嬢の幼稚園入園準備以来、一念発起!
キャリーバッグを作ろう!

布やら何やらをどっさり買い込んで、理想だけは高く…。
内側にポケットつけて、寒いときはカイロがいれらるといいな♪とか。
ファスナーで開閉できるようにしようかな♪とか…。
ブッキーな私にできるハズないのにね~。

結局、内布を作るのに挫折し、ポケットなし。
ファスナーも面倒くさくなり、却下。
出来上がった代物はコチラ。
c0146151_12584642.jpg

c0146151_12591146.jpg
c0146151_1259197.jpg

一応口は閉まるようにホックをつけてみた。
カイロは適当に突っ込んどけばいいだろう…。
あ、細かいトコまで見ないでくださいね…。
失敗&苦労の影が見え隠れしてますから。
まぁ、これでとりあえず移動時の風除けくらいにはなるでしょう。
通院時のエアコン対策もね。

ピースの通院、真夏だったけど(真夏だからこそ)クーラーガンガンで寒かったなぁ。
普通の動物病院は犬猫に合わせて室内温度を設定してるのよね…。
[PR]
by smilenana | 2007-11-26 13:10 | 飼育用品
<< 尾羽が気になるアル子さん。 反抗期?! >>