人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝ぐせ メジロ >>

メジロ…

ご心配おかけしております、メジロさんですが。

命の危険はまったくないと思います!
元気です!

問題点といえば、やはり「脚」でしょうか。
左足は指は少し開いてきましたが、止まり木につかまったり、両足で歩いたり…は出来ないみたい。
クチバシのズレは保護当時よりは少しよくなったように思います。

で、問題だった食欲ですが。
やはり固形物は食べません…。
が、果汁は…。

実は昨日、家を5時間ほど空けたのですが。
その間におちょこ満タンに入れておいた「リンゴ&オレンジ」mix果汁をぜ~んぶ飲み干しておりました…。
スゴイ食欲…。
でも、出来ればその横にセットしてある練り餌も少しは食べてほしいんですが。

飛ぶ力も出てきたようで、脱衣所天井のライトや配電板のとこまで行って着地します。(看護水槽は脱衣所に設置しています)
元野生なので、逃げ回って逃げ回って…捕まりません;;;

1日も早く大空へ帰してあげたいんだけど。
片足不自由な身。
どうすれば良いのか…。
本鳥はお外に出たくて、家族に会いたくて仕方ないんだろうなぁ…。
by smilenana | 2009-06-10 10:15 | 野鳥
<< 寝ぐせ メジロ >>